お詫び&週末の出来事

こんにちは!

そしてお久しぶりです。

毎日投稿宣言から数日が立ちましたが、

明らかに投稿頻度が上がっていません('_')

申し訳ございません。。

実は、この週末長崎県の方へサッカーの全国大会に参加していまして

投稿ができませんでした(*_*)

その為、コンビニで新商品を購入する時間がありませんでした。

ですので、本日のブログでは今週の長崎旅行での思い出話や

美味しかった名物などの紹介をしたいと思います!

まず、初日に食べたのは

長崎名物でおなじみ、長崎ちゃんぽんです!

お詫び&週末の出来事



















言わずと知れたこちらの名物

長崎地に来たからには1度は食べてみたく、

今回食べれて大変満足しています(^^♪

店舗名は出せませんが、、

なんとあの長崎県出身の有名歌手

福山雅治サンも行きつけだということで

とても期待していましたが、

その期待を良い意味で裏切ってきました(笑)(^_-)-☆

本場は面も具材もスープも全然違った、、、

今まで食べてたちゃんぽんはちゃんぽんと名乗ってはいけない。

なんておもったりしました(笑)

お次はこちら!

お詫び&週末の出来事
















こちらも長崎名物でおなじみ、

皿うどんです!

私の勝手なイメージで、

皿うどんは、こっちで言う、かた焼きそば

のようなものだと勝手に思っていましたが、

全然別ものでした(笑)

食べ方も何種類かあり、

麺も太麺、細麺によってそれぞれ

違う点がありました!

両方食べましたが、正直どちらも美味しい、(笑)

野菜とシーフードが餡と絶妙に絡み合っていて

それらと、麺のマッチ度は100%です!

お次は名物ではなく、観光地です。


お詫び&週末の出来事












平和公園に行ってきました!

こちらは、長崎県長崎市松山町に位置する公園です

1945年8月9日に投下されました原子爆弾落下中心地と

その北側の丘の上とを含めた地域に、平和を祈ってもうけられています!

上記の写真は、平和記念像といい

多くの観光客はこの像を目的にここへ足を運びます。

私自身もこの像から歴史を少しは感じられたのではないかと思います。

この他にも紹介したいことはあるんですが、

ゴールが見えなくなっちゃうので、写真だけでも

お楽しみ下さい!

長崎空港

路面電車

活イカの天ぷら

角煮マン

中華街の五目チャーハン

五島うどん


新地中華街















では本日この辺で、、

次回の投稿でお会いしましょう!




コメント

このブログの人気の投稿

TAKUのおすすめ商品 ~LAWSON編~

コンビニ新商品3選 ~ファミリーマート編~

今週の新商品~ファミリーマート編~